BLOG

切子の柄サンプル

何年か前に柄の見本として20種類ぐらい作っていましたが。
色々ありまして、合間を見て新たに制作する事にしました。

40種類ぐらい制作、彫りの深さとかの柄違いは1つにカウントしてます。
切子の柄は深さでイメージが変わりますが一枚の中にそれを表現してます。
深さの違いも別柄にすると2倍、3倍となるので。

あと古典的な菊底系とか他のもまだ入れてないので、60種類ぐらいにはすぐなると思います。
細々した柄や1~2回しか彫ってない柄もあるので、目標100種類。

線の構成の他に曲線も入れるとどこまで増えるかな?
のんびりゆっくり増やしていきます。

2017/05/14 合間に   中村 敏康
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >