BLOG

small glass

It is rice cracker with peanutsto a bowl to a roller coaster with a 5 yen coin

大きな作品は筋肉や骨が悲鳴をあげますが、ここまで小さいと指がつるし大変です。しかも私の指は太いから尚更作りにくいです。
女性のように細い指先の方が作りやすいと思います。

ワイングラスのステムの部分は削り出しで細くしてるので一歩間違えると折れそうでしたがなんとかできました。
一個だけ作るだけだったので良かったですがこれを何個もはさすがに無理というか辛い。
この手の作品は自分の目と指先の動きや見え方の確認のためにたまに作る程度でやって行こうかと思います。
でもたくさん溜まったら展示会したい気持ちもありますが、ぱっと見何も置いてない展示会になりそうです。

2017/06/04 合間に   中村 敏康
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >