BLOG

内田守さんの個展

7月28日から8月5日までギャラリー田中さんで開催されている内田守さんの個展をみに行きました。

ガラスの大先輩です。倉敷の工房イクコで二人展を機に初めてお会いするようになっていましたが、個展を見にいったことはなくてワクワクしながら行きました。

レースを使った作品で日本では第一人者です。

憧れはありますが技法的にもかなりハイレベルもので、私には到底出来ません。

昨今レースの作品を作る作家さんは増えましたが、色使いがとても繊細で単純に色の線を使ってるわけではありません。

製作工程はさて置き、その色使いで柔らかな風合いになっています。

是非実物を見て欲しいです。

 

 

 

2017/07/30 個展   中村 敏康
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >